リピートと一緒で自己満足
2002.11.24

小牧市環境フェアで、リピート山中さんに子どもたちと「エコライフのうた」を歌っていただいた。このうたは、こまきエコプラン研究会の一員だった(今はエコネットという名称)私が、環境ソングを作る役目をもらって生まれた曲である。ほとんど作詞・作曲をしてもらったと言ってもいいリピート山中さん(もちろん左側)と一緒に写真が撮れて、自己満足なのである。

エコライフのうた

作詞/こまきエコプラン研究会・リピート山中
作曲/リピート山中

*こどもたちに手わたす 美しい地球
このすばらしい星を 大切にしたい
わたしたちが生まれた ふるさとは地球
汚しちゃ悲しいね わたしのふるさと*

生ゴミ・空缶・不燃ゴミ どうして分けてださないの?
一緒に捨てたら困るでしょ
中には使えるモノもある 頭を使ってリサイクル
資源を生かそうエコライフ

* 繰り返し

近所のコンビニ・スーパーも 車で乗りつけお買物
歩くのいやがる子が増える
車でガソリン無駄使い 排ガスたくさんだすよりも
歩いて健康 エコライフ

  * 繰り返し

空気も水も土も木も 地球の仲間の宝物
人間だけのモノじゃない
みんなで守って種まいて 未来につなぐいのちの樹
今日からはじめる エコライフ

  * 繰り返し

戻る